お店、始めます

1月25日(金)から、毎週金曜・土曜開店

金 14:00-19:00

土 11:00-19:00

足利市雪輪町2435 ゆきのわ長屋内

毎週、同じ場所で、お店を開けることになりました。

金・土のみですが、日々の楽しみを一緒に見つけていけたら嬉しいです。

つゆ

仕事帰りにお花の時間が出来たらすてきだなと思い、毎週金曜日は閉店後にワークショップも開催致します。

‐ 金曜日の花時間 ‐

季節の花束を作ります

19:00-20:00の一時間ほど

参加費 ¥2,800 花材費込み

お花の仕入の為、毎週水曜日までに・お名前・お電話番号・参加人数をメールにてお知らせください。

shiroihananomise.tsuyu@gmail.com

花のある暮らし、って何だろう。

そう考えた時、

年に一回の大きな花束より、毎週一本お花を贈る。

たまに美味しい果物を買うように、お花を買って帰る。

そんな暮らしのお手伝いができたら、と思いました。

その為、店頭での切花の販売のみとさせていただくこととしました。

大きな花束をお使いの方は、お使いの週の水曜日までにご連絡をいただければ幸いです。

また、大変恐縮なのですが、、各地発送・オアシス(吸水スポンジ)アレンジメントは承っておりません。

そして、つゆの奥スペースを『工作室』としてご利用いただけるようになりました。

ガラス戸

花束のラッピングをしてみたり、

リースを作ってみたり、

水引飾りを作ってみたり、

絵を描いてみたり、

本を読んでみたり、

刺繍をしてみたり…

思い思いのゆったりした一人時間を(お友達とも)過ごしていただけたらと思っています。

リースキットの販売や、自由に使える文房具・手芸用品などもあります。

少しずつ工作キットも増やしていく予定です。

工作したいものをお持ち込みいただいても、もちろん大丈夫です。

『工作室』使用料 1時間 200円

リースや水引などは、作り方のアドバイスもできるので、必要な方はお声かけ下さい。

ささやかな楽しみを、見つけられますように。

25日から、どうぞ、よろしくお願い致します。

TSUYU