春めく花束の会

もう桜の季節。

あまりにも華やかな桜の存在感に、もう去年に桜を見たときから一年経ったんだ、という思いが湧きます。

 

01

先日は、mother tool さんで『春めく花束の会』を開催させていただきました。

そろそろ終わりのスイートピーをメインに、レースフラワー、コデマリ、豆の花、ユーカリを合わせました。

スイートピーの香りとふわふわの雰囲気が、とても好きです。

スイートピーだけを、たくさんざっと飾るのもすてき...。

 

花束を作るのは初めてという方が多かったのですが、皆さんとてもすてきに作られていました。

 

02

 

ラッピングは、クラフトとスモーキーピンクの2色から選んでいただきました。

リボンも好きな色を選んで。

花束を束ねた時点で個性が溢れ出ますが、ラッピングでそれぞれさらに違う雰囲気に。

この違う感じが、たまらなく楽しいです。

本当に、正解も間違いもないのです。

せっかくなのでスパイラル(茎を螺旋にする組み方)で束ねましたが、絶対そうでなければいけないということもありません。

 

ただ、今まで自分が身につけてきたこと、その時の気分、がびっくりするくらい花束に出る...

と思います。

なので、日々たくさんのことを吸収できるよう、和やかに作れるよう、心がけています。

 

もしご自宅のお花などを贈るときは、差し上げる方のことを思い浮かべるときっとすてきになると思います。

 

 

03

今回は、小さなお姫さまも参加してくれました。

きらきらステッキをくるっとさせながら、お花にマジカルパワー?をずっと与えてくれました…。

なんと、その力でお花が開くそうです。

かわいかった…。

 

 

05

最後は、抹茶プリンをお出ししました。

プリンといっても卵は入っていなくて、抹茶ムースのような感じです。

春はなぜか抹茶のものや和菓子が食べたくなるので...。

 

お越しいただいた皆さま、mother tool さま、ありがとうございました。

 

楽しい春の一日となれていたら、嬉しいです。

 

 

TSUYU